槙野雅央のありがとうブログ 共生社 ホームページへ

2016年05月09日

初めてのオリジナルTAGGED MEMO PAD

IMG_1654.jpg

5/9 (月曜日)は、ゴールデンウィーク明けのそろそろ平常仕事モードです

この日、4月末に初めてTAGGED MEMO PADのオリジナルOEMである
水族館バージョンの納入先の様子を見学に行ってきました。

正直嬉しかった〜  楽しかった〜 が感想です

場所は、東京都墨田区のスカイツリー横にある複合施設の「すみだ水族館」です
最近全国にアミューズメント型の水族館が多くできていますね
その一環なのでしょうか?ソラマチと言うエリアの中にある水族館です

東京スカイツリーを出るとすぐ横にある水族館なのですがその正面入り口横に
ギフトショップがあります

とても清潔感のあるそのギフトショップの中の1アイテムとして
水に関連するからなのか耐水性のあるメモパッドをオリジナル柄で採用いただきました

ゴールデンウィークは終わりましたが、これから夏に向けては、家族連れのお子様や
海外からのお客様も多くお見えになると思います

そこで水族館で見たイルカやクラゲやマンボウやカメなどのキャラクターが
印刷されたオリジナル柄のTAGGED MEMO PADを旅の思い出としてまたお友達への
ギフトとして活用いただきたいです

そして、デザインや形が可愛いののはもとより水に濡れても破れない丈夫な
機能にも気づいていただきたいですね

そしてクリーニングタグも這の紙を使ってできていることも知ってもらえると
嬉しいですね

導入いただきましたすみだ水族館ならびに営業いただきました業者様に感謝します

コメント (0)

2016年05月08日

チームワークの質が成果を決める

IMG_1629.jpg

5/8(日曜日)は、DE耐小さなバイクの大きなお祭り7時間耐久レースの3番レーサーで出場してきました。


学生時代にサッカーをやっていましたが、それ以来のチームでの団体競技でした。

TCCのメンバーの編成上どうしても出場しなくてはならずのメンバー入りでした。

当初、業界のお客様のお付き合いで渋々の参加でした。

このレースに出場するには練習走行会にも参加しなければ、本番での走行が出来ません。
そこでやむなく3月4月と2回の練習走行会に参加しました。
回を追うごとにメンバーの優勝への執念というか情熱というか意気込みを感じずには入られませんでした。

強くなるチームは、その過程で必ず寝食を惜しまず熱くなるメンバーがいてそこにチームのために献身的に勤めるリーダーがいるということを学ばせていただきました。

その熱の入れようは、半端なかったです。
単にバイクを走らせるというのではなく走行時のエンジンの回転数そしてガソリンの点火のタイミングシートの形状タイヤの温度燃費効率をどのようにして給油ピットに入る回数を減らして早く多くの距離を走るかに執着します。

チームを勝たせるためには、走りへのこだわり方と分析がチーム一丸となりました。そしてとんでもなく緻密でした。

走るライダーのフィジカルもメンタルももちろん求められますがきちんと優勝するにはその科学的な裏付けがあり勝つべくして勝っている。

そして、勝つためのことをどこよりもど真剣に考えているんですね。
なんにしても「本気」さが成果を作るということを学ばせていただきました。

コメント (0)

2016年05月01日

GWのロックガーデン

IMG_1531.jpg

薫風の5月GWに突入しましたね

この景色いかがでしょうか?
芦屋の高座の滝を越えて間も無く行くと
ロックガーデンという花崗岩の岩地に入ります

六甲山頂までの初めの難所です

というのも滑りやすい花崗岩の岩場で岩を伝いながらの
登山でチェーンなども配していて登山客が昇るのに
随分と時間がかかるために大渋滞を引き起こします

このような状況になるのは年に数回でその一番初めが
GWのお天気の良い日です

いつもならこの渋滞を避けて早朝よりのハイキングなのですが
この日は前日の飲みも手伝って出遅れてこの状況でした

いよいよ山のシーズン到来ですね!

コメント (0)

 

Copyright © 株式会社 共生社 All Rights Reserved Powered by geniusweb