槙野雅央のありがとうブログ 共生社 ホームページへ

2016年02月25日

因縁の小籠包風餃子

IMG_0767.jpg

因縁の小籠包風餃子です(笑)

1月に高校の同級生にお誘いを受けていた餃子を愛でる会
の第2弾です

わざわざ1月に行けなかった人たちのために機会を設けてくれました

集まった総勢10名です
そして5/10がつまり半分はあまりの美味しさにリピーターの方々です
餃子だけを食べたわけではありません

写真にはありませんが、チンジャオロースーや野菜炒めエビチリに
マーボ豆腐にビールたらふくを紹興酒などなどを大いに大騒ぎしながら
いただきました

これだけ食べて1人\3,000はめっちゃお得でした

普段行くことのない大阪玉造にある「純華楼」という名のお店
中々侮れません
次から次へ来るわ来るわの大賑わいのお店でした

一番の目的の小籠包風餃子は、熱々を口に含んだだけで
小籠包のように肉汁が口の中にジュワーでした

美味しいお店は、口コミの時代知ってる人は知っているを実感
お誘いいただきました同級生の野本君、ありがとうございました

コメント (0)

2016年02月24日

冬山コーヒブレイク

IMG_0677.jpg

冬山の醍醐味は何と言ってもこれですね

キーン!と冷えた山の中でコーヒー豆を挽いていただく
そしてこれがドリップしたての美味しいコーヒーならば

もう他に何も要らない

せいぜいビターの効いたチョコレートがひとかけらあれば
大満足です

冷たい空気と乾いた空気にコーヒーの香りが際立ちます
うっとりする瞬間です

贅沢な時の過ごし方はざまざまですが

正にプライスレスな幸せを感じる時です

今日は、この春発売になるTAGGEDシリーズ第2弾
「LIFE GEAR]を提げて臨んでますゆえに

気持ちの入った山のコーヒーブレイクでした

こんな気持ちを記憶にも記録にも残したいものです

コメント (0)

2016年02月10日

TAGGED LIFE GEARの提案

IMG_0607.jpg

この日は、1年ぶりのタイでのゴルフでした
タイのホアヒン地区にあるブラックマウンテンというゴルフ場

ここは、数年前に石川遼君がタイのトーナメントに出場した時の
ゴルフ場でそのお陰でそれ以降日本人のプレイヤーが
結構訪れるそうです

もっともタイのゴルフ場は一年中ゴルフにはもってこいの
環境なんですがやはりその中でもゴルフ場の良し悪しという点では
色々レベルがあります

その中でもブラックマウンテンは、コースの整備が行き届いていて
ピンの方のゴルフ場に位置すると思われます

折角、このような素晴らしいゴルフ場でプレイができるのだから
見逃す手はないと思い発売リリース前の「TAGGED LIFE GEAR」を
持参してキャディーさんにつけてもらいポーズを取ってもらいました(笑)

OUTDOOR/WATER PROOFなどと説明しました
正直伝わっている感は、全くなかったんですが
腰につけているボールを綺麗に拭く手ぬぐいのところに
つけてあげると結構ご満悦でした

つまりは、しのごの言う前に格好が良ければ言葉は要らないということ

最後に水に浸けて髪が丈夫なところを見せてあげると驚かれていました

コメント (0)

2016年02月05日

EXTRA PREVIEW #12

IMG_0363.jpg

EXTRA PREVIEW #12
日時:2016/2/3(水曜日)-5(金曜日)
場所:東京日の出桟橋タブロイド

上記のスケジュールで展示会が開催されました
今回は、TAGGEDとしての出展ではありませんが
デザイナーズコラボのHI MOJIMOJIさんが出展されました

新作のオンパレードです

KIMO TIPはお金の代わりに気持ちをチップとして伝える
正に日本の心を伝えるコミュニケーションツールです

そしてTAGGEDにおいては従来のMEMO PADの新柄である
ドット柄&花柄と春夏を彩るニューアイテムです

次に満を持しての登場がTAGGED LIFE GEARというとリングホールの付いた
アウトドア仕様のMEMO PADです

この商品には、私自身が思い入れがあり趣味の山登りをする中で
アウトドアで使えるメモでもいちいちリュックの中やカバンから
出さなくても思いついた瞬間にアイデアや残しておきたい想いを
書き残すことができるツールとしてつくりたかったMONOなんです

HI MOJIMOJIさんの従来のPOPなデザインとは異なり
シックで格調高い仕上がりになりました
山や海に行くときの必携ツールとしてリュックにピッタリです

そして7CUT MEMOは、従来の紙を重ねただけのメモでなく
横長で収まりの良いサイズの7等分のメモです
DO IT LISTとしても進捗管理として使うも良しな便利グッズです

春に向けて心躍るものづくりがことづくりにつながりそうな予感です

素敵なデザインに仕上げてくれたHI MOJIMOJIさんをはじめ
TAGGED ブランドを育ててくださる皆様に感謝です

コメント (0)

2016年02月04日

ドリームマネージャー第8回

12644910_787170008060315_6390936138352838157_n%20%281%29.jpg

昨年7月から月に一度のドリームマネージャーという学びです
会社を良くするために社員の夢を会社のビジョンに反映させる
とても素敵なプログラムです

それぞれ経営者の集まりです
主に美容・エステ関係の経営者の方が多いのですが
志の高い方ばかりの中でのディスカッションは良い刺激をいただきます

美容・エステ関連は技術もさることながら人そのものが商品なんですね
人格がそなわらなければお客さまとの親密性のスキルは身につきません
独立志向の高い業種ですから社員さん本人の自らが学んで成長した
欲求も高いように思います
そしてそのモチベーションを保ち続けられるように関わられる
経営者の皆さんからは学ぶべきところ満載です

今回は、「感情」というテーマで学びました
いつもファシリテーターの佐々木さんからはある文書が提供されます
その中に書いていたキーワードは「最低限の習慣」という世にも奇妙なフレーズは
やけにフィットしてしまいました
やっていることに情熱を持っていないことにつながり、そこには意志もやる気も
感じません

しかし、人が何かを求めてその夢を追いかけるならば好奇心を持ち
なりたい理想を追いかける積極的な人生となります

ドリームマネージャーは、常に最幸の自分を引き出すものです
今日もそのことを自問自答し最高のパフォーマンスを上げられるように
明るく楽しく前向きに1日を過ごしてまいります

共に学ぶ仲間に感謝の1日でした


コメント (0)

 

Copyright © 株式会社 共生社 All Rights Reserved Powered by geniusweb