槙野雅央のありがとうブログ 共生社 ホームページへ

2014年01月21日

かきづくし

%82%A9%82%AB_R.JPG


ここ数年は冬のこの時期になると必ずと言ってよいほどの
恒例になった尼崎名物牡蠣料理「かき金」

今シーズンも2回目のかき金でございます
この照りいかがdしょうか?

私は、小さい頃かきは大嫌いでしたというか
生臭くてしかもぬるぬるしたこの食感がとても苦手でした

ところが何時の頃からか食の趣向は変わるんですね
不思議なものです
誰しも同じような経験を持っているのではないでしょうか
この好みの変わる瞬間、実は私はお酒を飲める
ようになる頃からかと思っているんです

まあそんなことはどうでもよいのですが
今シーズン2回目のかきづくしは高校のプチ食の同窓会
でした
経営者ばかりでたべる牡蠣料理と同じ料理でも誰と
食べるかで全く変わった味わいになりました

この写真は食のこだわりの強い女性陣の一人が
撮影した牡蠣の土手鍋の写真です

このアングルこの光の加減にタイミング
全て計算しつくされたものです(笑)

コメント (0)

2014年01月19日

ゴルフ場が一夜でスキー場

%90%E1%8Ci%90F.JPG

この景色は皆さん何に見えますか?(笑)
普通に見ると雪山スキーゲレンデってところでしょうか

これ実は、岡山の作州武蔵ゴルフ倶楽部の宿泊した
部屋から見た18番ホールの景色なんですよ

とてもゴルフ場とは思えない景色ですよね
冬の時期でも中々クローズにならないゴルフ場なんですが
この日は大当たりの雪景色になりました

前日、今年初打ちとばかり勢い込んでのラウンドでしたが
さっぱりの成績でこの雪景色の最終ホールで
唯一バーディーのすっごく良いイメージで終えたホールなんです

ここ十数年ゴルフをやっていますが練習もせずに
誘われるがまま参加して惨敗の繰り返しです

今年は、一意専心でひとつのことにしっかりこだわって
結果を残す年にしたいと感じました

それにしても幻想的な美しい写真でしょう


コメント (0)

2014年01月08日

近畿クリーニング協同組合互礼会

%8B%DF%B8%D8.JPG

平成26年の近畿クリーニング協同組合の新春互礼会に参加しました
おおよそ15年ぶりくらいの参加です

印象は、メンバーががらりと入れ替わったなあという感じです
そりゃーそうですよね私も当時40歳で会社の代表に成りたての
ほやほやでしたから周りは業界のドン重鎮大先輩ばかりで
緊張したものです

一部の大先輩はいらっしゃいましたが半分は若い経営者に
入れ替わっていました

大先輩の講話では日本の歴史観についての貴重なお話でした
そして歓談ののち大ビンゴ大会でしたがやはり若い経営者は
ノリが良いですね

さすが大阪吉本新喜劇張りのボケと突っ込みで新年が
明るく始まった感じです

コメント (0)

2014年01月06日

2014年平成26年仕事始め

%82%A8%90%B3%8C%8E.JPG

2014年平成26年1月6日今年の仕事始めです

例年、会社の玄関には鏡餅を飾りつけするだけでしたが
今年は、生のお正月らしいフラワーアレンジメントにしてみました

造りものではなく生花はやはりぬくもりを感じますね
世の中は、ネット社会で味気ないものになっていくばかりですが
お正月早々来社いただくお客様には新年のフレッシュさを感じて
いただければと趣向を変えてみました

正月は正しいことを考える月であり気持ち新たに初心で取り組む
そんな月でありたいと思います

我が社の2020プランへ社員一丸となって着々と推し進めて行きます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

コメント (0)

 

Copyright © 株式会社 共生社 All Rights Reserved Powered by geniusweb